2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

ワープしとるんやない?

ハイハイの速さに目を疑う毎日です。
あっという間に移動して、床置きの鍵盤をバンバン叩き、「音が出ないんですけど(早く音を出せ)」と後ろを振り返ります。


音が鳴るのが嬉しいのか、正座して一生懸命遊びます。その姿が愛おしく、鍵盤にかかるヨダレもどうぞどうぞとなってしまう。
(壊れんようにせなかんね)


☃️
2021/12/28 (Tue) 無題 CM(0)

お風呂。

60年以上前からある実家のお風呂のタイルには、2枚だけ絵が描いてあって、昔はよく物語を作り、話しながら遊んだものです。


今回の短い帰省の間にも、毎日息子と話をしながらお湯に浸かり、懐かしい気持ちで胸がいっぱいになりました。


昔は暗くて苦手だった実家のお風呂。
息子が怖がらないようにずっと喋ってるもんやから、お風呂出る頃には喉がカラカラです。



2021/12/03 (Fri) 無題 CM(2)

初めての美濃。

息子にとっては初めての美濃。
「ほぉーーー」と驚いた声をあげながら、静かな美濃町を楽しんでいるようです。


教えてあげたい景色がありすぎて、つい話しかけてしまいますが、キョロキョロと自ら景色を吸収していく息子を見て、母はなるべく静かにして、ゆっくり散歩したいと思います。

2021/11/18 (Thu) 無題 CM(0)

約束。

おばあちゃんとの面会ができるようになったと聞いて、息子を連れて急遽美濃へ。
またすぐ来るねと約束して、まさか2年半も約束が果たせないなんて、考えもしなかったなぁ。


おばあちゃんの姿や町並みの変化を見て、確実に経過している時間を改めて感じながら、また帰ってこられたことに、大きく安堵しています。


町では、あかりアートが待っていてくれました。
泣いてしまう。


2021/11/17 (Wed) 無題 CM(0)

あやしてるのかあやされてるのか。

一人でピアノに向かう時間を確保するのは、想像していたよりずっと難しく、こうして膝に乗せます。


落ちないように膝と腕で固定するのですが、最近は洋服にしがみつきながらも、ちょこんと座れるようになりました。


息子をあやすつもりで弾いていたのに、いつの間にか息子が私に付き合ってくれてる空気です。



2021/10/29 (Fri) 無題 CM(0)
| HOME | ≪ 前のページ [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16次のページ ≫