2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

38。

先日、38歳の誕生日を迎えることができました。


team横田スタッフの2人が、大きなケーキを持ってお祝いに来てくれました。会えるのが当たり前でない今、いつもの空気が嬉しくて、じんときます。


年々、自分の年齢が分からなくなってきて、ちょっとした書類には、上にも下にもサバを読んでしまっている私ですが「38」という数字に改めて驚いています。


産後、経験した事のない時間の流れの中で、息子と楽しく過ごしています。
想像以上の睡眠不足に体力の限界を感じているにも関わらず、息子が眠ると、その顔を眺めるご褒美タイムとなってしまい、ただただ、息子が目を覚ますのを待つ人になります。


その愛おしさにカメラを構える事もありますが、レンズを通さず目で見ていたい気持ちもあり、目がカメラになる特殊能力が身に付かないものかと、本気で考える毎日です。


そんな中、家族や周りの人達の優しさのおかげで、元気に歳を重ねることが出来て、感謝しかありません。
何としても元気でいなくてはと思わせてくれる息子にも感謝、本当にありがとう。


写真は予防接種の後、泣き疲れて眠ろうとする息子。
「よう頑張った!偉かったなぁ〜」と称賛の声を浴びせていたところ、入眠の邪魔だったのか、その可愛い小さな手で、器用にスッと耳を塞がれました。
これからもめげずに褒めちぎっていきたいと思います。


バタバタと始まった育児も、もう4ヶ月。
今日も膝の上でやわらかな笑顔を振りまいてくれています。


38歳。私もやわらかでいこう。

2021/07/16 (Fri) 無題 CM(0)

うまれてきてくれてありがとう。

桜の開花を待っていたのかもしれません。


予定日を過ぎ、毎日ソワソワしていた3月中旬。


大きくて元気な男の子が、無事にうまれてきてくれました。




ビッグベビーの出産は、想像をはるかに超えるものでしたが、産声、そして触れた肌の温かさは、溢れてくる涙でしか表現できない大きな感動がありました。


コロナ禍で立ち会いや面会が叶わず、孤独な戦いになるはずだった出産・入院ですが、助産師さんの大きな励ましと支えによって、忘れられない1週間になりました。





励ましのメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました。


無事退院し、母子共に慣れない生活に悪戦苦闘しながらも、元気に過ごしています。


育児に専念させてくれている家族には、感謝でいっぱいです。




柔らかで、触れるだけで壊れてしまいそうな手足、顔、その身体に、一日中話しかけています。





うまれてきてくれてありがとう


ただただ、それだけです。





この先、数えきれないほどの迷いや悩みがあるのでしょう。


泣き虫お母さんになることは間違いないですが、いつの日か「また泣いてるよ」と笑ってくれるあなたに会えることが楽しみで仕方ないです。




お誕生日おめでとう。


ずっとずーーっと待ってたよ。







2021/03/30 (Tue) 無題 CM(1)

【今夜9時放送】横田良子の「楽しくいこまい!」#155

【今夜9時放送】
横田良子の「楽しくいこまい!」#155

3年にわたりお送りしてきたラジオも、今夜の放送をもって一旦お休みとなります

「楽しかった!」の一言に尽きます
番組を応援してくださった皆様、毎週の収録や放送を支えてくれたスタッフの皆には、本当に感謝しています。

そして、これまでの活動や人生に関わる、私の選択の全てに、いつも全力で寄り添って、どんな時も味方でいてくれる家族に、心からありがとうを伝えたいです。

お休み前、最後の収録。
寂しくなるかなぁと思ったのに、変わらず楽しくて。
それがすごく嬉しかったのです。
終わりじゃないというのは、こんなにも力になるんやねぇ。

歌もラジオも、届けたい理由は同じ。
またきっと再開します

今夜もいつも通り。
楽しくいこまい!!!
お楽しみにー

★ラジオ★
横田良子の「楽しくいこまい!」
〈放送日時〉
毎週金曜 夜9:00〜9:15
毎週土曜 昼12:30〜12:45(再放送)
https://radio-station.minonowa.com/p/ryokoyokota
2020/12/25 (Fri) 無題 CM(0)

応援してくださる全ての方々へ。

多くのメッセージをいただき、本当にありがとうございました。また、ラジオを聞けなかったという方々からご心配の連絡をいただいてしまい、申し訳ありません。

今、私のお腹には新しい命が育っております。
30代に入ってからは、自身の体調不良も重なり、決して順調とはいえない時間も多く過ごしてきましたが、今は、日々強くなる胎動に声をかけながら、なるべく穏やかな時間を送るようにしています。

ここまでの8ヶ月と半分、あっという間のような気もしていますが、逆に4〜5年お腹の中にいて、一緒に長い時間を過ごし、一緒に色々な壁を乗り越えてきたような感覚もあります。

問題なく元気に産まれてきてくれる保証はなく、不安も多くありますが、いつだって私の想いを大切にしてくれるスタッフや音楽仲間、愛してやまない家族に囲まれて、不安以上の勇気をもらっています。
何があっても向き合っていこうと、長い時間をかけて強く思えるようになりました。

ラジオ、Live等は年内で一度お休みをいただきますが、音楽がなければ交わることがなかったであろうお客様や音楽仲間の人生と向き合えたことは、本当に大きな財産であり、私自身、これからひとつの命、ひとつの人生と向き合うために、なくてはならない経験であったと、心から感謝しています。

歌にはリズムがあるからか、お腹の赤ちゃんもよく動いてくれるので、お風呂に浸かりながら、散歩しながら、私が幼い頃に歌ってもらった童謡を毎日歌っています。泣いて布団に潜り込んだ幼い私の背中をさすり、眠りにつくまで歌ってくれた祖母の声が重なる瞬間があり、懐かしさで胸がいっぱいになることもあります。

身体のこと、将来のこと、仕事、家族関係のこと等、人生には頑張っても頑張ってもやりきれない、思うようにいかないことも沢山ありますが、今ある日々としっかり向き合うことの大切さを、多く感じる30代です。
嬉しいこと、悲しいこと含めて、いかに自分の人生の彩りとしていけるか、色んな場面で試されているような気がします。

お休み前に、皆さんに直接歌を届けに行きたかったという気持ちは正直今でもありますが、会えない間に見た景色をお土産話に、必ずまた会いにいきますので、横田はきっと元気に歌っているだろうと、思っていていただけたら嬉しいです。

ラジオも、年内残り1回で一旦お休みとなります。
いつも通りの私でお届けしますので、どうか楽しみにしていてくださいね。

応援してくださる全ての方々へ
感謝をこめて。

横田良子
2020/12/20 (Sun) 無題 CM(0)

【今夜9時放送】横田良子の「楽しくいこまい!」#154

【今夜9時放送】
横田良子の「楽しくいこまい!」#154

2020年のラジオ放送もあと2回。
コロナでLiveやイベントが中止になる中、毎週欠かさずお届け出来たこと、本当に感謝しています。

いつも応援してくださる皆さまへ。
直前のお知らせとなってしまいました。
ラジオ、そしてLive等の活動について、年内をもって一度お休みをいただくことになりました。

まだまだ35年と少しの人生ですが、頑張ったら叶う事、頑張っても叶わない事、そのどちらも経験する中で、日々考えることが沢山あります。

今自分がするべきこと、したいと思うことを見落とさないようにしたいと願ってきた30代の、大事なお休みになると信じています。
今夜は感謝をこめて、お話させてください。

さぁ、今夜もラジオでお会いしましょう

・この歌、聴きたい!
・私の悩み、聞いて!

などなど、番組へのメッセージやリクエストはこちらまで!
ryoko0711@gmail.com
お待ちしてます!
もちろんfacebookやblog、Twitterへのコメントでも、大歓迎です。

それでは、今夜お会いしましょう〜♪
お楽しみに!!!

★ラジオ★
横田良子の「楽しくいこまい!」
〈放送日時〉
毎週金曜 夜9:00〜9:15
毎週土曜 昼12:30〜12:45(再放送)
https://radio-station.minonowa.com/p/ryokoyokota
2020/12/18 (Fri) 無題 CM(0)
| HOME | ≪ 前のページ [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18次のページ ≫