2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

人間味。

球鶴書道教室の書作展が明日まで開催されています。


墨の力なのか、言葉の力なのか、厳かで静かな空気が流れる会場ですが、栄鶴先生が持っている言葉や想いはいつも人間味があって、そのギャップがとても魅力的です。


何とも言葉にするのが難しい、人間にしか出せないこの空気が、私は大好きです。


私もいつかきっと、球鶴書道教室に復帰するぞー!


️️️


球鶴會書作展
・アプリコ蒲田
・4/21(金)〜4/23(日)
・10時〜19時まで
(※最終日は17時まで)


#栄鶴先生
#球鶴書道教室
#球鶴會
2023/04/22 (Sat) 無題 CM(0)

トンツーコーヒースタジオ。

かれこれ3年以上、珈琲豆を取り寄せているカフェです。
新たな店舗となってからは初めて!


階段上、のんびりくつろげるスペースで、2時間もゆったり過ごしました。
窓からの風が心地よくて、もちろん珈琲も食事も美味しくて。
子供用のドリンクメニューもあり、至れり尽くせり、有難いですね。


お店に入った瞬間、高円寺CCPの香りがして、懐かしさに胸がいっぱいになりました。
全く新しい店舗のつもりで行ったのに、ちゃんと高円寺の思い出ごと移転されていて、そんなこともあるんやなぁと、驚きです。


オーナーの先輩夫婦とも息子くんとも再会できて、それはそれは幸せなカフェタイムでした。


お近くの方(羨ましい!)は是非!


トンツーコーヒースタジオ
https://ton2coffeestudio.stores.jp


☕️☕️☕️



2023/04/19 (Wed) 無題 CM(0)

甥っ子愛。

週末は久しぶりに兄の音を聴きに有楽町へ。
良い気候で最高ですね〜☀️


息子もテンション上げ気味で楽しんでました。
独特なノリ方に笑ってしまった。


息子の好きな曲を覚えてて、最後にもう一回演奏してくれたの、寛之おいちゃんの甥っ子愛が垣間見れた瞬間でした。


2023/04/10 (Mon) 無題 CM(0)

50年後も。

本日18:00より、動画を1つ公開しております。


なんと、10年前の美濃和紙あかりアート展で、KANさんの「50年後も」をカバーした時のものです。


10年越しの蔵出し公開に、私もタイムスリップした気持ちです。
がっちゃんこと、嘉多山信氏との共演も懐かしい…!


この週末、地元では美濃まつりが開催されます。
花みこしが練り歩く美濃まつりは4年ぶりとのことで、鮮やかな桜色の花が青空に映える様子は、想像するだけでワクワクします。


幼い頃、法被を着て、ほとんどぶら下がりながらみこしを担ぎ、大人の真似をして、法被の胸元にスルメをしのばせて練り歩いた思い出は、今でも鮮明に覚えています。


美濃まつりも、美濃和紙あかりアート展も、この数年は一部中止を余儀なくされましたが、どうにか絶やさないようにと奮闘される関係者の方々の努力には、本当に頭が下がります。


多くの方の気持ちが、イベント復活に繋がることを願って、この動画をお届けします。
美濃の空気丸ごと届け〜!
https://youtu.be/OiMZz8m5f6Y




動画はお馴染みRozeさんに撮っていただいたものです。
感謝です、ありがとう。
2023/04/07 (Fri) 無題 CM(0)

お花見

帰り道に満開の桜を見つけて「きれー」と指差して大喜び。
桜のその更に上に、お月さんを見つけると、もうひっくり返るほどに体をそらせて、空を見上げます。


そのワクワクした瞳があまりに綺麗で、こちらは桜も見ないで、息子ばかり見てしまう。


こういうお花見もあるんやなぁと思う。




桜の季節。
Rozeさんに撮っていただいた映像をお届けします。


私も息子も。
みんな、それぞれのスタートですね。


https://youtu.be/GHfOY-fufP0
2023/04/02 (Sun) 無題 CM(0)
| HOME | ≪ 前のページ [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9次のページ ≫