2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

2023年の一文字。

今年もやっと一文字書き初めをしました。


「お母さん、これから書き初めするからね!」と宣言しましたが、さすがに走り回る息子の前で墨汁を広げる勇気はなく、私がベビーゲートの中に入り、筆を持ちました。


2023年は「笑」


良いことも悪いことも、怒涛のように押し寄せる年齢になってきましたが、その中でどれぐらい笑っていられるかは、自分次第ですね。
2023/02/25 (Sat) 無題 CM(0)

夕方の部、公開しました。

本日12:00より、Rozeさんに撮影いただいた、コンサート(夕方の部)、そしてリハーサル風景の2本の動画を新たに公開いただいております。


先日公開いただいた昼の部とは、楽曲も異なるので、是非是非お楽しみください!


▼リハーサル風景2 ゲスト/ 志太郎-yukitaro-
https://youtu.be/2s0Pbu3StCc


▼永昌院での暁堂寺修繕支援「横田良子チャリティーコンサート」夕方の部 ゲスト/ 志太郎-yukitaro-
https://youtu.be/g7LoZE1oWwA


これまでRozeさんに撮影いただいた映像と同じように、きっとあっという間に懐かしいと思うようになるんやろうなぁと思います。


Rozeさん、大切な瞬間を残してくださって、本当に感謝します。
ありがとう。


RozeさんのYouTubeチャンネルはこちらから↓
https://www.youtube.com/@Roze523
2023/02/25 (Sat) 無題 CM(1)

コンサート映像、公開しました。

これまで多くのLive映像を残してくださっているRozeさんですが、先月行われたチャリティーコンサートにも同行してくださいました。

暁堂寺修繕支援事業に賛同してくださり、
多くの方へこのイベントを知っていただきたいという想いから、今回はMCや住職のお話まで、コンサート全体を通して公開いただけることになりました。
いつも素敵に撮ってくださり、本当に感謝です。

本日18時より、リハーサル風景、コンサート(昼の部)、2本の動画を公開いただいてます。
※後日、更に夜の部についても公開を予定しています。

コンサート映像はもちろんですが、Rozeさんの残してくださる日常の風景や音が、私は大好きです。
住職の思い、美濃の冬を感じていただける映像となっております。
どうぞお楽しみください。

▼リハーサル風景1
https://youtu.be/3EES8l-i4l0

▼永昌院での暁堂寺修繕支援「横田良子チャリティーコンサート」昼の部 ゲスト/ 志太郎-yukitaro-
https://youtu.be/uELrhYYMxZM

❄️❄️❄️

Rozeさん 
YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@Roze523
これまでに撮っていただいている動画もずらりと。
懐かしいです☺️
2023/02/17 (Fri) 無題 CM(0)

遺作展と瓦志納

定幹先生の遺作展は、本日2/5までとなります。
先生が使われていた筆や道具も展示されており、本当に先生がそこに居るように感じます。
是非足をお運びください。


また、暁堂寺修繕支援事業のひとつとして、「瓦志納」も行われています。
ご支援いただいた方々の願い事を瓦に込めることが出来ます。
私もコンサート後、スタッフと一緒に書かせていただきました。
この瓦で暁堂寺の修繕が行われるとのこと。


一日でも早く、先生の居場所が元の姿を取り戻しますように。
心から願っています。

2023/02/05 (Sun) 無題 CM(0)

今の私にできること。

思うように人に会えなかったこの数年を思うと、こうして直接、故郷へ歌を届けに行けたことが、本当に奇跡のように感じます。
コロナの流行、出産を経て、実に3年ぶりのステージでした。


貴重な機会を与えてくれた定佑くん(暁堂寺・永昌院住職)、チャリティーに賛同してくれ、素晴らしいギターを聴かせてくれた志さん。
同級生という存在が、こんなにも有り難く、力をくれるとは。
2人の変わらない誠実さに、胸を打たれました。


息子は初めて見るステージに泣いたりしないだろうか、2公演16曲もの長尺現場に耐えられるだろうかとあれこれ考えていましたが。
彼にとっては、子守唄であろうが、コンサートであろうが、母の歌にかわりはないのかもしれない。
リハーサルをじっと見つめる表情には、時折り笑みも見られ、本当に安心しました。


企画してくださった永昌院の方々、そして事前準備や音響、会場設営に関わってくださった皆さんのおかげで、無事開催することが出来ました。


いつも家族のように寄り添ってくれるteam横田スタッフですが、一番前の席でリハーサルを聴きながら息子に蒸しパンを食べさせてくれているスタッフの姿を見て、もう家族やん、と思わず涙が出ました。
いつもありがとう。


そして、どんな時も私の意思を尊重し、支えてくれる夫や家族に、心から感謝しています。


翌日、うだつの町並みへ。
生まれ育った大好きなこの町を、初めて自分の足で歩く息子の姿を見て、胸がいっぱいになりました。


この数年、母としての自分が真ん中にいて、日々育児に追われていますが、それでも歌える歌があるように感じました。
それで良いのかもしれんなぁと思えたこと、定幹先生からのメッセージであるような気がしてなりません。


応援、ご支援くださった皆様。
本当にありがとうございました。


❄️❄️❄️


2023/01/31 (Tue) 無題 CM(0)
| HOME | ≪ 前のページ [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10次のページ ≫