2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

永昌院へ。

ゲスト出演をしてくれる志さんと、
チャリティーコンサート会場となる永昌院へ。


お昼寝待ちの息子を抱っこしながらの打ち合わせは、懐かしい話も飛び交う同窓会のようです。


住職である定佑くんが、人生をかけて守っている大切な場所を身体いっぱいに感じ、新年から気持ちが引き締まりました。


実家帰省も今日まで。
いっぱいやりたい事あったけど、実家ならではの急階段やストーブから息子を守るだけで精一杯でした…


さぁ、月末を楽しみに、一旦東へ戻ります
2023/01/03 (Tue) 無題 CM(0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。


2023年。
実家の台所で、姪っ子達とホットミルクを
飲みながらの年明けです。
今年も宜しくお願いします。


本日0時より、1/28チャリティーコンサートの
予約が開始いたしました。
多くの縁ある方々にお越しいただけることを
楽しみにしています。


安心して参加いただけるよう、予約制となっています。
永昌院HP、もしくは横田(ryoko0711@gmail.com)までメッセージをお待ちしております。


白い息がでるほど寒い廊下に、
母のおせち料理が待機しています。
いつもの味があることの有り難みが、
年々増していきますね。


今年も皆、元気でいられますように。
2023/01/01 (Sun) 無題 CM(2)

1/28(土)横田良子チャリティーコンサート

★2023/1/28(土)★
【岐阜県関市「暁堂寺」修繕支援
 横田良子チャリティーコンサート】

2022年の終わりが近づいてきました。
「あっという間」には収まりきらないほどの、
慌ただしく愛しい毎日を思い返しながら、
2023年を迎える準備をしています。

来年1月、久しぶりに歌いますので、
お知らせさせてください。

岐阜県関市にある暁堂寺。
今年の夏、台風14号の影響で、
本堂屋根に大きな被害を受けました。

昨年亡くなられるまで住職をされていた
高橋定幹さんは、私の中学時代の恩師でもあります。
いつも優しく見守ってくださった、定幹先生。
卒業式を迎えるその日まで、私に言葉を伝える大切さを教えてくださった、忘れられない先生のひとりです。

教員をされながら、50年にわたり、
暁堂寺を守られてきたこと。
定幹先生が亡くなられたことをきっかけに、
その詳細を知ることとなりました。
いつまでもお元気でいてほしいと、また会えることがあればきっと御礼を言おうと、心で思うまま過ごしてしまったことを、今になって悔やんでいます。

今回、先生が長年守られてきた暁堂寺の修繕支援のお話を聞き、チャリティーコンサートをさせていただくことになりました。

会場となるのは、私の地元美濃市(関市の隣町)にある永昌院。
定幹先生の亡き後、暁堂寺を継ぐ高橋定佑さんが、住職を務めているお寺です。

定佑くん(と書いてしまいますが)は、小~高校まで同じ学校に通った、同級生…!
今回のチャリティーに賛同してくれたギタリストの志太郎も、我々と同じ高校に通った同級生です。
色々なご縁があり、今回のコンサートを実現できること、本当に嬉しいです。

入れ替え制の2ステージ、各ステージ70名までご参加いただけます。
※2023年1月1日(日)より予約開始となります。定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

チラシにあります永昌院HPではもちろん、横田へのメッセージやメール(ryoko0711@gmail.com)でも予約受付をいたします。
お名前とご希望の時間帯、人数をお知らせください。
どちらの時間もご希望の場合は、その旨もご記入願います。
チャリティーコンサートとなりますので、ご来場の際、支援金のご協力をいただけますと幸いです。

コンサートの詳細、また定幹先生の遺作展の詳細は、チラシをご覧ください。

出産でお休みをいただいてから初めてのステージ。
私の緊張が伝わって、息子が熱を出すのではないかと今からヒヤヒヤしていますが、
皆さんに会えること、そして歌えることが、本当に楽しみです。

地域の人々に親しまれた暁堂寺が、これからも永くありますように。
永昌院へ応援に来ていただけたら嬉しいです。

冬の美濃は、最高に寒くて、最高に気持ちが良いです。
暖かくして、いらしてくださいね。
会場でお待ちしています^^

▼暁堂寺台風被害、修繕事業について
https://www.eishoin.jp/gyodouji
2022/12/28 (Wed) 無題 CM(0)

後ろ姿

僕についてきてねと言わんばかりに、腕を大きく振って、精一杯の大股で歩きます。


私はただ、その頼もしい後ろ姿を目に焼き付けながら、少しだけ離れてついていく。


色々やってあげたいなと思うことは多いけど、私にできることは、これぐらいなのかもしれんなぁとも思う。


それにしても、歩く。
ひたすら、歩く。
2022/10/25 (Tue) 無題 CM(0)

美濃和紙あかりアート展2022

2022年の美濃和紙あかりアート展。
明日9日から始まります


今年は第一部、第二部と、作品をゆっくり楽しんでいただくための長期開催となるとのこと。
開催に合わせて、夜間営業をされるお店もあるようです✨


コロナ前まで、毎年開催が当たり前のようになっていたあかりアートが、どれだけ有難いものであったか、この数年はより強く感じます。


美濃を第二の故郷だと言ってくださる方も多く、今年は美濃であかりアートを見ます!と美濃への旅を決めてくださる方もいて、本当に嬉しい。


冬にかけて、油断出来ない生活が続きますが、変わらないあかりがこの町に灯ってくれていることが、ずっと心の支えです。
イベントを守ってくださる全ての方に、心の底から感謝します。


詳細はこちらから↓
https://www.akariart.jp
2022/10/08 (Sat) 無題 CM(0)
| HOME | ≪ 前のページ [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12次のページ ≫