2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

10年目の告白。

こんばんは。
良子です(^-^)。


今夜もお月さんが綺麗です。
更新が遅くなってしまったな。

先々週の結婚式に出席した時の事。
懐かしい音大時代の先輩達に加え、音大受験対策の頃からお世話になっていた篠井先生に、卒業以来、約8年ぶりに
会うことが出来ました。

学生時代、弾き語りをしている事を内緒にしていた私ですが、なんとこんなタイミングで、先生の前で、初めて、弾き歌う機会があろうとは、本当にかけらも思ってなかったんよ。
どう頑張っても緊張する。

少しのMCを挟んで2曲、先輩へのお祝いソング。
先生も音大の仲間も沢山いる、こんな機会これからきっとあまり無いし、、、正直に話そうと、決めてました。

音大時代、レッスンが終わるとダッシュでサークルに向かい、アカペラに没頭したこと。
大学を卒業して、ピアノ講師になったものの、歌いたいために、辞めたこと。
色んな人に迷惑をかけて、どこか引け目を感じていたこと。
そして、もし1人だったら、その時期の仲間からなるべく離れようとしてしまいそうな自分を、先輩(新婦)が引っ張って連れ出してくれたこと。
ダメ子なりに、皆に憧れていたこと。


あぁ、本音を言ってしまった。
しかも、大事な結婚式で。


なんと、この日の私の席は、先生の隣。
学生時代、とにかく怒られた記憶しかない私は、歌い終わり、席に戻る事が恐怖でした(笑)
どれだけのトラウマやろか(あ、これは言っておかなあかんけど、先生はものすごく気さくで素敵で大好きです、笑)。

どうしても下を向いたまま、おずおずと席に戻ると、隣の先生は、目が合わせられずに居た私の腕をつかんで、一言。
「こういう音楽をしていたのね、本当に素敵だったわ!素晴らしい(^-^)。」
涙が出るかと思いました。


嬉しかったのは多分、褒められたからじゃない。
自分の想いを伝えられたからやと、確かに、はっきりそう思いました。


複雑に絡んだ糸の一部がスッとほどけた感覚。
10年も続いた、先生に対する苦手意識(ちなみに何度も言いますが、先生の事、大好きですよ、笑)が、こんなに瞬間的に解けるやなんて。


焦燥感も空虚感も、希望も絶望も、まだお子ちゃまな感覚でも、それなりに味わってきたこの10年が、多分無くてはならないものやったんやなと、初めて感じました。
嬉しかった。


今日は少し遠くへ出掛けたのです。
帰りの電車。
降りたら、まだ月見えるやろか。
この時期のお月さん、すごく好き。


写真は結婚式の日。
先輩が送ってくれました。
さ、明日も元気にいくよ。
みんな、夜は冷えるで、風邪ひかんとってね(^-^)

最後に近々のライブ情報を(^_^)
ご予約・お問い合わせは
ryoko0711@gmail.com
まで^_-☆
お待ちしております!

■2013年10月19日(土)夜
@四谷天窓comfort
『月歌美人』
〈出演〉横田良子、諌山実生
open 18:30
start 19:00
ticket ¥3,000+1drink(前売)
¥3,500+1drink(当日)
http://www.otonami.com/comfort/schedule/1310.htm

■2013年10月26日(土)
@新宿navicafe
『横田良子×山本さくら ツーマンライブ』
open 18:00
start 19:00
ticket ¥2000+2order
〈出演〉
SOLDOUTとなりました、ありがとうございます!

良子
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
何とも言えない
良子さん、こんばんは。

素晴らしいブログですね。
やってきたことが認められた瞬間や抱えてきたわだかまりががほつれて行くのを感じた瞬間、何とも言えない感覚を覚えますよね。

本当に良かったね。
本当に良かった。(^-^)/
ハゲ地蔵 2013/09/22(Sun)00:24:56 edit
無題
いつも楽しく見させていただいてます^^

すごく分かるような気がして私もいろんな感情が込み上げてきました…良かったですね(*´∪`*)なぜか私も涙が出そうです。


ずっと言いたかったんですが、良子さんの影響で、今度地元のライブに出ることにしました♪見ているだけじゃ足りなくなって(笑)

いろんな影響があって出ようと思いましたが、やっぱり行動に踏み出せた一番のきっかけは良子さんです。出会えて良かったなと心から思います。

実際出会えるのはいつになるやら…仙台あたりでライブ、どうですか?(笑)


いつもコメントしようとして「やっぱり次のブログで…」を繰り返しやっと今になりました。


風邪、気をつけて下さいね。手洗いうがいってすごく大事みたいですね。
ゆい 2013/09/22(Sun)09:25:58 edit
| HOME | ≪ 始まる時。 [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866東京の空。 ≫