2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

存在確認。

毎日が一瞬で、娘が生まれてからは今のところ自分の時間はほとんどなくて、それは自分が望んで選んだ毎日なので、とても幸せなのだけど、時々自分が存在しているか分からなくなることがある。
辛い、とかではなく、単純に、あれ?私今日どうしてたっけ?と。

ふとスマホのアルバムを開いたら、撮るだけ(撮られただけ)で、見返せていない写真がいっぱいあって、赤ちゃんの娘を抱っこしながら、赤ちゃん返り真っ只中の息子と大爆笑しながら熱唱している写真があった。
確か、カエルの歌、だったと思う。

あぁなんだ、ちゃんと居ます私。

忘れず残しておきたくて、こうして授乳後の貴重な睡眠時間にツラツラと書いてしまう、、午前5:18、、

眠すぎる。

⏰⏰⏰
2024/02/29 (Thu) 無題 CM(0)

2024年の一文字。

あぁ早い、月日の流れに追いつけない、、!
今年もやっと、一文字書き初めをしました。


2024年は「拾」


40歳になり、人生後半戦に入っていることに気付き、ふと前半戦を振り返ってみたくなりました。


ほんの少し思い返すだけでも、実に波瀾万丈で、同じ人間と思えない変化も多く、目が回りそう。


自分らしかった瞬間も、自分らしくなかった瞬間も、その時の私が懸命に過ごした、人生の大切な点。


40年分の点を繋げて線にしていくことは容易ではないですが、人生後半戦を私らしく歩んでいくために、まずはその大切な点を、ちゃんと「拾」ってみようと思います。


当時は受け入れきれず、置いてけぼりになっている点もあれば、もう一度戻って噛み締めてみたい点もあります。


関係ないと思うような点と点とが、きっと今の私を作ってくれているはず。


もう40歳ですが、まだ40歳。
拾ってあげたい点がいっぱいあります。


️️️
2024/02/16 (Fri) 無題 CM(0)

兄と妹。

11月末、我が家に元気な女の子が生まれました。
あかりアート展から1ヶ月、あっという間の臨月でした。


丸々2週間の長い入院となってしまい、面会制限のために、息子には一度も会えず


お留守番の息子を励まそうとビデオ通話をしていた時、「おかあしゃん、抱っこする?」と聞かれました。
いつもは私が息子に言うセリフなので、驚いて「抱っこしてくれるの?」と答えてみたところ、突然画面が真っ暗に。
息子が画面にうつった私を、スマホごと胸に抱えて、ギュウっとしてくれていることが分かった時は、さすがに病室で泣きました。


いつの間にそんな事が出来るようになったのだろう。
息子を励ますつもりが、すっかり私が励まされてしまいました。


退院後は見事な赤ちゃん返りを見せつつも、小さな妹の頭を撫で、少しずつお兄ちゃんになっていく横顔が本当に頼もしく、母もまだまだここから頑張らねばと背中を押してもらっています。


ふたりとも、ただただ健やかでいてほしい。
そう願うばかりです。


お誕生日おめでとう。
お兄ちゃんおめでとう。


懐かしく愛おしい寝不足の日々が始まっています。


2023/12/22 (Fri) 無題 CM(0)

東京で見られます!

美濃和紙あかりアート展が豊川稲荷東京別院にきています!

会場では「灯」も流していただいているようです。
お近くに来られた方、お仕事帰りの方。
是非是非、美濃のあかりをお楽しみください☺️

http://toyokawainari-tokyo.jp/wp/?p=938
2023/11/09 (Thu) 無題 CM(0)

初めて

息子、あかりアート展のコンサートイベントは初でした。


前日のリハーサルから本番までの長丁場。
屋外での夜コンサート。
まだまだ抱っこ大好きの2歳半。


構ってあげられない時間も多く、色んな不安がありましたが、とにかく迷子にだけはならないようにと、家にある洋服の中で一番派手な色を着せて臨みました。


会場入りしてすぐ、ステージに連れて行き「この先は危ないから入らないよ」と伝えると、その後は一度もステージに入り込むことなく過ごしてくれた息子に、成長を感じました。


リハーサル中、時折「おかーしゃーん!」と叫ぶものの、ニコニコとご機嫌でスタッフと遊び、音に合わせてブンブン頭を振っていました。


寒い中、両親(じじばば)と共に本番を見守ってくれ、1曲歌うごとに一生懸命拍手してたよと聞いた時は、本当にホッとしました。


本番後は泣いて離れず、やはり寂しい想いをさせてしまったかなとも思いましたが「おかあしゃん、おわった?かえろ?」と涙でぐしゃぐしゃなのに笑顔で繰り返し言うもんだから、こちらはもう「ありがとうね」と伝えることしか出来ませんでした。
息子なりに色々考えて、2日間過ごしてくれたんやろうなぁ。
本当によく頑張ってくれたなぁと。


ぐっすり眠った翌日は、モーニングをもりもり食べ、うだつの町並をずんずん歩き、息子初めてのあかりアートの旅は終わりです。


あかりアート展、息子の目にはどう映ったんやろう。
楽しい思い出になっていたら良いなぁ。




2023/10/27 (Fri) 無題 CM(0)
| HOME | [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6次のページ ≫