2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

選ぶ理由がある。

こんばんは。
良子です。

スマホに替えて半年。
なになに、スケジュールが電話と一緒に管理出来るんやー!と毎年買っていたスケジュール帳をおうちにお留守番させていた私。
書いたら忘れる派。
スマホに書き込んだら、よし忘れる、となる。

しかし、しかし。
スマホの調子が悪くなるたびに、端末を替え、スケジュールが全部飛ぶのです。
そのたびに、冷や冷やしながら、まっさらなスケジュールに覚えている限りのスケジュールを書き込む。

何だか嫌や、この落ち着かない感じ。
うん、やっぱり手帖やな、と思い立って、2014年手帖を買いにいきました。

手帖の思い出といえば、中学生の頃、お小遣いで買ったお気に入りの黒い手帳ケース(好みが渋い)。
中身の用紙を替えながら10年使い、お財布より大事やったのに、大学生4年やったか、早稲田の学生会館で盗まれるという、悲惨な結末。
それ以来、使いきりの手帖を買うようになりました。
お財布やカバン、シール帳(超大事)、おじいちゃんの写真(超超大事)と一緒に盗まれた私の手帖。
思い出まで盗らんといてよーーー!と怒りくるっていたのを覚えてます(笑)

使いきりの手帖も、ロフトなんかの手帖コーナーに行くと、鬼のように種類があって、この時期は特に、鬼のように人が居て、いつもうぅぅぅ、、となります。
そんな中、私が2014年スケジュール帳に求めていたこだわりは、ただひとつ。
「軽い」こと。

何を隠そう私は相当な肩こり持ちで(慣れとるけどね)、その原因はストレートネックにもあると思うのやけど、それ以外にも、ついつい荷物が重くしてしまう(余計なものを沢山持ってまう)私の悪い癖が原因していると思うのです。
最近は何か買うときに、「重さ」を第一に考えるようになりました。
ペットボトルのお茶もなるべく350mlを買うし、文房具も決まって「軽い!」と書かれているものに目がいく。あれ、、あの軽いは書き心地、か??

傘は折りたたみ、化粧ポーチだって外ではめったに使わんし本当はおうちに置いていきたい(大人やし、これはまだ何とか頑張っとる)。

数年前は、可愛いーーー!!!!となれば、それが重くても分厚くても、迷わず決めてたのやけど(笑)、毎日持つんやもんな、そういう訳にいかんよな(言い訳)。
いいんよ、使えれば(笑)!

ということで、写真は私の2014年の手帖。
この軽さはすごい、持っていることを忘れるレベル。
大きさ比較のために、7年前(?)のあかりアートでお客さんからもらった、和紙のペンケース。丈夫やし、色が好き(^^)。

手帖やお財布は毎日使うし、大事なんやって。
失くさんようにせんと。

今日はここまで☆
また書くよ。
寒いね、風邪ひかないで(^^)


最後に近々のライブ情報を(^_^)
ご予約・お問い合わせは
ryoko0711@gmail.com
まで^_-☆
お待ちしております!

■2013年10月26日(土)
@新宿navicafe
『横田良子×山本さくら ツーマンライブ』
open 18:00
start 19:00
ticket ¥2000+2order
〈出演〉横田良子、山本さくら
チケット完売いたしました!
ありがとう(*^^*)!

■2013年11月1日(土)、2日(日)
岐阜県美濃和紙あかりアート展in新宿
@新宿駅東口モア4番街
1日目20:00頃、会場にてストリートライブ決定!
テントでは美濃のお土産コーナーもあります(*^^*)

■2013年12月29日(日)
横田良子ワンマンライブ
「pianomy」
@国分寺GiveHearts
http://give-hearts.com/
open 15:00
start 15:30
ticket ¥3000+1drink
〈出演〉横田良子(vo/piano)/鈴木裕子(piano/melodion)
2013年最後のライブ、、締めくくりはやっぱりピアノやよね!
、、ということで、いつもの弾き語りに加え、信頼するピアニスト
鈴木裕子さんを迎え、ピアノ三昧なライブになります。
席数限りがございます!お早めに!

良子
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
手帳
可愛さやユニークさで勝負したら、紙の手帳に敵うものはありませんね。
まだまだ健在です!
スマホでスケジュールや住所録を管理する場合は、クラウドサービス(=ネット上にデータ保存)が便利ですよ。iPhoneで言えば iCloudって奴ですね。
パソコンで入力した予定が手元のスマホで見られるし、その逆に外出先でスマホから入力したデータも家のパソコンで見られる。
何より端末が壊れてもデータが失われません ъ( ゚ー^)
hirashin 2013/10/24(Thu)23:42:14 edit