2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

髙島屋の罠。

おはよございます。
良子です(^ ^)

今日は天気が良い。
近所の専門学校の見学会がそろそろ始まる頃。
高校生が案内のお姉さんに連れられてぞろぞろと歩いていく。

私も大学受ける前にレッスンを受けられるという特典付きで1週間ほど大学に通いました。
民宿みたいなところで(すごい古かったの、)、女の子6人ぐらい。
皆ライバルな訳です。
でも、私の部屋だけ、みんな専門楽器が違っていて、ホルンにフルート、音楽療法に声楽もいました。
その1週間は今でも覚えてる。
民宿は立川にあって、毎日玉川上水までモノレールで通うのです。
レッスン、講義が終わったら、大学に併設されているリハーサルスタジオで、21時ぐらいまでひたすら練習。
帰ってからは、どうしたら受かるのだろうと、毎日夜中まで皆で楽典を勉強しながら話していました。
一人だけ、音楽高校やなかった私は、知らない事が多すぎて、更に焦る1週間やったなぁ。
最終日、ちょうどクリスマスイブやったから、皆でクリスマス会と称して打ち上げをしようと、一番仲の良かった子と代表で立川の髙島屋でケーキを買いに行ったのです。
ケーキを買って、色々都会のお店に見惚れた後、そのまま帰ればいいものを、階段の途中の踊り場に座りこんで、あれやこれや話し込んでしまったのです。
高校生らしい行動。

途中閉店の放送がされていたのは、何となく聴こえていたのやけど、話に夢中の私達。
その後、、
なんか静かやない??と立ち上がり、フロアに続く踊り場まで階段を上ると、、あれ、扉が閉まってる。。
やばい!と慌てて下のフロアまで下りると、、やばい閉まっとる、、(o_o)。。。

閉店後はフロアと階段スペースが大きな扉で分けられてしまうらしい、、という事に気付いた時にはもう遅い(-_-)。

どの階に下りても上がっても閉まっていて、私と友達は大パニック(◎_◎;)。。


「え、まだうちらおるし!」←階段に座って喋ってるのが悪い
「え、寒いし!!」←そんなに寒くもない
「死んでまうーー(T_T)!」←最悪翌朝にはopenする

、、、結局、30分ぐらい過ぎた頃、私達の騒ぐ声が響いたのか、不審に思った警備員が上の階から、
「誰か居るのですかー?」
と声をかけてくれて…。


忘れられない大学見学。
あれ以来、デパートの階段はあんまり使わない私。
特に閉店直前はね(`_´)ゞ


さぁさぁ写真を一枚。
ものすごく背の高い紫陽花を見つけました。
虫目線。
今日も元気にいこう(^ ^)


最後に、ライブ情報アップします(^ ^)。

ご予約はすべて
ryoko0711@gmail.com
まで^_-☆
お待ちしております!

■2013年7月6日(土)
@渋谷LastWaltz
http://lastwaltz.info/
『横田良子ワンマンライブ』
18:00op/19:00st 
¥3,000+1drink
久しぶりのワンマンライブは、渋谷のLastWaltzです!
グランドピアノがある素敵な箱です!!!
弾き語り中心ですが、ベースに関雅夫、ギターに嘉多山信を迎えスペシャルステージも企み中!
是非遊びに来てください(*^_^*)

■2013年7月20日(土)@Cafe&LivespotFJ's
(中目黒と祐天寺の間くらいです!)
http://www.fjs-cafe-live.com/
『IKU presents 夏のうたごえ』
17:00op/17:30st 
¥3,000+1drink(前売)
¥3,500+1drink(当日)
〈出演〉横田良子・IKU
4月に共演した、IKUさんとのツーマンライブ!
北海道在住の彼女、癒しの歌声を届けに来てくれます(^ ^)
是非是非お楽しみに!!

良子
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
| HOME | ≪ リハーサルが全て。 [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766斑。 ≫