2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

春、満開。

4/2(日)夜。
日々是music
諫山実生×横田良子
月歌美人vol.9〜嘘つきなウサギ〜
へお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

桜満開まで、あと少しだった日曜日。
会場に向かう途中、大学4年間を過ごした早稲田駅近くを通りました。
大きな荷物を持ってお母さんであろう女性と歩く若者達を多く見かけました。
14年前の自分の姿と重なり、初めての東京にドキドキする気持ちと、その何倍にもふくらんだ不安な気持ち、家族と離れる寂しさを、鮮明に思い出しました。

あれから14年。
こうして慣れ親しんだともいえるライブハウスで歌を歌っていることが、何とも不思議で、改めて色んな人との出会いを想う一日でした。

月歌美人のライブには、それぞれのステージとは別に、実生さんと一緒に演奏するステージもあり。
私の大好きな時間。

今回は、私がどうしても一緒に歌いたかった曲を。
諫山実生の「春」、、旅立ちの時、家族を想った曲です。
大学へ入学する時、東京への引越しのため、一緒に上京した親が、田舎へ戻る日のことを、いつも思い出します。

実生さんの楽曲は、こうして大切な思い出を、静かにそっと留めておいてくれることが、すごく多い。
全く別の人生を歩んできたのに、本当に不思議。
貴重な歌達です。 

そして、今回はサブテーマでもあった「嘘つきなウサギ」も、初披露。
実生さんの至極のラブソングが、また1曲増えました。
なんと言っても「好きって言って」のセリフ。
今までの私の人生であったやろうか、いや言ってみたいけど、結局怖がって言えずに、待つんやろうな、私は(笑)。
是非、恋する女子に聴いてもらいたい、、絶品です。

次回の月歌美人は7/9(日)。
願いが叶う夜、です。

お世話になってる四谷天窓の皆、パーカッション片田氏、今回は1人奮闘してくれたteam横田のふさえさん、スタッフの皆。
いつも本当にありがとう。
私1人では到底感じることが出来ない時間を過ごさせてもらっています。

諫山実生×横田良子の日々是musicとしては、2度目のライブでした。
打ち合わせやレコーディング、そしてライブをする毎に、想いが重なっていきます。
毎日過ごすと色んなことがありますが、丁寧に丁寧に、今の私達を歌っていけたらいいなと。
そして、その時間が続いていくことこそが、私の夢やなぁと思っています。
次回も是非お楽しみに!

写真をいくつか。
そしてライブ情報も載せておきます。
是非こちらまでご予約、お問い合わせください^_^!
ryoko0711@gmail.com 

◼︎2017年4月22日(土)
横田良子Special LIVE
【会場】伊勢佐木町CROSSSTREET
    神奈川県横浜市伊勢佐木町4-123
【時間】open 18:40 start 19:00
【出演】横田良子(Vo、Pf)、進藤洋樹(gt)、YUHKI(flh)、横田寛之(sax)、中林創造(b)、丹野秀彦(dr) 
【料金】前売り¥3,000/当日¥3,500 
【予約】ryoko0711@gmail.com
【問合せ】伊勢佐木町CROSSSTREET 045-261-3881

◼︎2017年6月10日(土)
ツーマンLIVE
【会場】国分寺Give Hearts
    東京都国分寺市本多2-1-4
【時間】未定
【出演】横田良子、佐藤めぐみ
【料金】未定
【予約】ryoko0711@gmail.com
【問合せ】国分寺Give Hearts 042-328-4316

◼︎2017年7月9日(日)
月歌美人 vol.10  -願いが叶う夜-
【会場】四谷天窓.comfort
    東京都新宿区高田馬場3-4-11 BaBa hatch 5F
【時間】未定
【出演】横田良子、諫山実生 
【料金】前売り¥3,000/当日¥3,500/1ドリンク別
【予約】横田良子チケット予約 ryoko0711@gmail.com
【問合せ】四谷天窓.comfort 03-5338-6241


また書きます^_^
元気でおってね。
良子

2017/04/04 (Tue) 無題 CM(1)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
行きたかったぁ
良子さん、こんばんは。
行きたかったぁ。歌が、音楽、笑い声が聴こえて来るような文面と画像ですね。
特に『丁寧に、丁寧に』という言葉に良子さんの想いが詰まっているなぁと感じます。
実生さんとの出会いで、良子さんが歌いたい場所を見つけられたこと本当に良かったと思います。
また聴きに行きます。(^^)
ハゲ地蔵 2017/04/05(Wed)19:42:14 edit