2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

東京の節電と卒業と歌。

東京、私の住んでいる街も、かなり暗いです。
お店の看板はほとんど点いてないし、ローソンなんて、閉店してまったんやないかと思うほどです。



渋谷も新宿も暗いです。
でも、いつもが明るすぎるから、これぐらいが目に優しいんやないかと、少し思ってます。


この間、君が代を鼻歌で歌っている幼稚園児に会いました。
卒園式の練習かなぁと。


私の友達や後輩の中には、卒業式が出来なかった子がたくさんおるんです。
そして、入学式ができない学校も多くあるようです。

もちろん形が大事なわけやないのやけど、あの幼稚園児のように準備に準備を重ねてきた子がたくさんおるのやろうなぁと思います。


大変な時やから、みんながみんなの安全を一番に思って、復興を願って、一生懸命頑張らんとあかんのやと思います。
きっと悔しい思いをしとる人もたくさんおるんやけど、こういう時だからこそ、卒業を迎えられたこと、また春を迎えられること、新しい何かと出逢えることを、本当に幸せに思えたらと思います。


被災地におる先輩が、私の曲の中で一番好きやと言ってくれた曲、YouTubeにアップしていただけそうです。
いつも素敵な映像を作ってくださっているROZEさんからの、最高のプレゼントです。


見れるんやろうか。見れてくれー。

横田良子、“今ここにいる”
http://www.youtube.com/watch?v=ET-ZZ2gW19k
ROZEさん、本当に感謝です。
ありがとう。
みんなに届け。


良子


Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
届きました
すばらしい。
贈られた相手じゃないけど受け取っちゃいました。(^^ゞ
歌ってくれてる良子さんも、アップして下さった方もありがとうございました。
生で聴きたい。
hirashin 2011/03/21(Mon)22:49:01 edit
ありがとう。
届け。

友人が被災地の子供たちの笑顔にこちらが救われると言ってました。被災地の大人たちも「元気をもらえる。負けていられないと思える」と言ってました。

東海にいる僕はテレビで悲惨な状況を見て涙してはいけないと思っています。
今の日本に元気と希望を。災難に負けないあの笑顔を未来へ。
啓市 2011/03/21(Mon)23:11:56 edit
無題
人生で初めて『もう、後がない。生きてる意味が分からない』と思う程、苦しいときに支えてもらった1曲です。(私の悩みより、被災地の方の苦しみの方がずっと大きいはずだ、と推察しますが。)
何度聞いても、涙します。

被災地の方もそうでない方も、自分を見失いそうなとき、聞いてほしいなぁ、とシンプルに思います。。。
ともみ 2011/03/22(Tue)01:34:08 edit
希望の歌。
『今ここにいる』、私にとっても、大好きで大切な曲です。
ROZEさん、動画のアップ本当にありがとうございます!
そして良子さん、ありがとう・・・
しっかり届いてるでね(^-^)
この歌にはいつも励まされているんですよ!希望の、歌です。

前を向いて、今の私にしかできないことを精一杯やるだけですね!
そして自分も、元気を分けてあげられる人でありたいです。

大変な時だからこそ、ささやかでも小さな喜びを見つけたいですね!
春を感じて、みんなが少しでも穏やかな気持ちで過ごせますように。
パンプキン 2011/03/22(Tue)11:19:50 edit
いつも・・・
すっごくいい曲ですね!!
良子さんの歌声にはいつもはげまされますww
最近はずーっと良子さんの歌を口ずさんでいます♪
いつも元気をもらってますw
ありがとうございます!!
タルト♪ 2011/03/22(Tue)16:29:05 edit
いい歌!
被災地にいるみなさん!負けないでください!必ず“光”が見えてきます。辛くなったら“空”を見てください。
“道”が繋がっていますからね!
“希望”を捨てないでくださいね!
一日でも早く“笑顔”がもどります様に。

この歌を聞きながら…
うまちゃん 2011/03/23(Wed)00:04:33 edit
じんわりと…
じんわり、じんわりと、胸に響きました…。
良子さん。
ROZEさん。
ありがとうございます。

どうか一日も早く、日本中が平和になりますように。。。
yohko 2011/03/23(Wed)02:01:12 edit
| HOME | ≪ これを・・・ [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451みんな、元気? ≫