2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

冷蔵庫の前。

れもんウォーターを取ろうと、冷蔵庫の前にかがんだ時に、当たり前のように毎日貼られてるこの手紙に気付いた。
SA3B0607.jpg



















何年前やったかな、ユニット時代、私がまだステージの経験もそんなにない中、300人が集まってくれたロックの箱で、フルバンドをバックに20曲以上歌ったワンマンライブがあったんよ。

プレッシャーと、練習のしすぎで、1週間前に身体をこわして、お医者さんからストップがかかったんやなぁ。
バイトも歌も駄目!って。
そんな時にもらった手紙、そして、大量のお米と野菜。

一人暮らしの私にとって、食事は二の次やったのです。
忙しくて、2時間3時間しか寝れんのに、ご飯も駅のホームでおにぎりを食べるぐらい。
やけど、ライブが不安やから、歌いまくる。
そんな生活で、一気に身体にきてまって、ストレスと寝不足で、胃がおかしなことになっとった(笑)。

この手紙をくれたのは、今仙台の被災地で、避難生活を送ってる優しくて超明るい女の人。
とにかく食べて元気を出しーと持ってきてくれたんです。

この嬉しかった気持ちと、身体大事にしなあかんのやと、初めて気付いた気持ちを忘れないように、冷蔵庫に貼っとったんです。


ご飯ちゃんと食べれとるかなぁ。
大好きなお酒は、飲めとらんのやろうなぁ。
変わらず笑っとるかなぁ。
何かしてあげられないものかと、冷蔵庫の前でかがんだまま、固まってしまいました。


もう少ししたら、またみんなの前で歌が歌える。
彼女にもまたライブに来てほしい。
いや、歌いにいきたい。




みんな、今日も寒いけど、元気にしとる?
笑顔でおってね。
頼むよ
良子
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
仙台まで、届けー
今日も寒いけど、、あったかいなぁ。いい話だなぁ。。。(;_;)
良子さん!被災地の仙台で今頑張っているその方はきっと、きっと笑っていてくれてるはずですよ!
手紙の最後のニコちゃんマークみたいに笑っていてくれてると思います!(^-^)
良子さんの素敵な歌、いつかその方のもとへ届けられるといいですね。良子さんの思いと一緒に。
私も願っています。
パンプキン 2011/03/24(Thu)23:07:25 edit
(T T)
泣ける
是非、本人のもとへ届けてください!
東北も方にも横田さん知ってほしいから。
被災地のことを思えば寒くないっす。
ZERO 2011/03/25(Fri)03:28:27 edit
頑張ってください!
大地震から二週間が過ぎたけど…長い道のりですが頑張ってもらいたいですね。自分を信じて。
ROZEさんがYouTubeでUPした“今ここにいる”をTwitterでつぶやいていいですか?被災されているみなさんへのメッセージとして…
うまちゃん 2011/03/26(Sat)08:27:27 edit
| HOME | ≪ 8020運動。 [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453これを・・・ ≫