2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

みんな、元気?

暖房を消して、電気を一つだけつけて、洋服を重ね着して。
横田は元気に過ごしています



仙台にいる友達とは、昨日までに何人も連絡をとれています
後ろに迫る津波から走って逃げたと、聞いただけで、血の気のひくような話をしながらも、元気でいるようです。
昨日被災地で誕生日を迎えた後輩とも、家がなくなり友達の家にいる先輩とも、連絡が繋がりました。



本当に生きててくれてありがとうと、心の底から思ってます。




そして、寒さと不安に耐える被災者の方、救助活動をする方、原発で復旧作業を続ける方。
どうか無事でいてください。
本当に、どうかお願いします。



私を含め、世界のみんなが、被災地のみんなのことを想ってます。



避難所にいる友達から、『ブログ見てるよ』とメールがきました。
無力な自分に唖然とし、何も手につかないことが多いですが、少しずつ、自分に出来ることから精一杯していけたらと思っています。


東京や地方の方も、余震に気をつけてくださいね?
そして、何故か関東がかなりの物不足です。
横浜の親戚からも、岐阜の私の実家に、生活用品を送って欲しいと連絡がありました。



買い占めが、かなり影響を与えているようです?
もちろん不安もあるけど、みんなが少しでも落ち着いて、冷静に過ごせるといいなぁと思います


被災地のみんなの無事を、ずっと想ってます。


良子
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題
ご無沙汰しています。
僕も小さなことでも今の自分にできることをはじめました。

どうか、1日でも早く皆が本当に笑顔になれる日がくることを願っています。

One for all,all for one.
nito 2011/03/16(Wed)15:55:47 edit
無事でよかったですね
こんばんは。

仙台にいるお友達、無事で本当によかったですね。
現地の悲惨な状況をTVで見ているだけで、何もできない自分の無力さを痛感する毎日です。
本日、日本赤十字社へ、気持ちだけのわずかな金額ですが、募金してきました。
SUNRISEささっち 2011/03/17(Thu)00:23:54 edit
自分にもできること。
できることなら今すぐにでも現地に行って、被災地のため、避難者のために力を尽くしたい・・・
そう思っている人は大勢いると思います。
でもそれができない自分も、きっとこれが被災地のために繋がると信じ、そして日本の明るい未来を信じて、今自分にできることを少しずつ始めています。

うまく思いを伝えられませんが・・・

私も被災地の人たちのことを想いながら、毎日を強くかみしめて、いまを過ごしています。

一日も早い復旧を、心から願っています。
パンプキン 2011/03/18(Fri)10:26:48 edit
元気です!
皆、今気持ちはひとつですね。
今回の地震は関東直激しててもおかしくないので、何か生かされている感じがしてなりません。
被災した方々の分まで、我々が頑張らないといけませんよね。
まずは小さなことからでも。
頑張りましょう!
ZERO 2011/03/18(Fri)18:23:38 edit
情けない
遅くなりました。

今、本当に忙しく、問題も多く、地震の影響もあり、もお、どうしていいか解らない位の状況です。

被災している方達が抱える問題はそんなレベルの問題ではないだろに、自分は今の自分も支え切れていないです。

本当に口だけで申し訳ありませんが、千葉、茨城、東北のみなさんにはこの場をお借りして、お見舞い申し上げます。
ハゲ地蔵 2011/03/19(Sat)12:28:59 edit
ハゲ地蔵さんへ
ハゲ地蔵さんへ

状況もわからず・・・
言葉も交わしたことがないのに
声をかけるのは失礼かもしれませんが。

自分に起こってる苦難がやはり一番に「大事」になってしまうのは当然だと思います。それでも被災地への気遣いを見せる心を持つ人に情けない人はいないと思います。僕は情けなくて自分を信じれなくなったときに心だけじゃなく身体も病気がちになった時がありました。それ以来「情けなく思っても、世界中がそっぽを向いても最後に自分を信じてやれるのは自分だけだ」と思いこんでいます。

こんな話でも何かしらきっかけになればと思いますが、出すぎたマネならすみません。僕の短所です。

いつもは優しいコメントを残されてるので。
啓市 2011/03/20(Sun)01:01:54 edit
啓市さんへ
本当にありがとうございます。一人ではないのだな。と感じます。

正直、今、体が気持ちに負けている状態です。それも、自分を信じていられないからでしょうね。こんな状況本当に久しぶり。これを良いきっかけにしたいです。

ありがとう。やっぱり、良子さんファンの方達は優しい人だらけだな。頑張ります。
本当にありがとう。
ハゲ地蔵 2011/03/20(Sun)15:41:24 edit
無題

宮城の友人の方々、ご無事で良かったですね。

私事ですが、父が岩手出身なので、被災地に親戚知人が多く居るのですが、みな無事で安心したところです。

そうは言っても未曽有の大災害、この先の復旧に何年かかるのか。。想像もつきません。

良子さんも色々な思いをされておられるようですが、是非とも今まで通りのご活躍を期待しております。

それが良子さんにとっても、良子さんファンのみんなにとっても、被災地の方々にとっても良きことと思っております。
グラス 2011/03/20(Sun)20:22:03 edit
無題
こんにちわw
今日で地震があってから11日目ですね・・・
まだ会えてない家族の方とかは、早く会えるように・・・・・
タルト♪ 2011/03/21(Mon)10:50:03 edit