2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

岐阜生まれ、やいりギター

明日は、1ヶ月ぶり、渋谷ソングラインズ。
お馴染みのツーマンライブ、50分ワンステージをかけぬけたいと思います。
メールくださった方、本当にありがとうございます。
SN3S2419.jpg



















ticket@ryoko-yokota.com
に直前までにメール下さった方、前売り料金で入っていただけますので、是非是非
お仕事帰りに、遊びにいらしてください☆


そして、今日は、6月10日のリハーサル。
午前中、抹茶豆乳を飲みながら、気合いを入れて、吉祥寺へ。
今日はなんとリハーサル前に一大イベントが。

『ギター進藤氏、ギターを買う。』
なんと進藤さん、アコースティックギターを買うのです。
あれ、進藤さん、あんなにギター弾けて、アコースティックギター持ってへんの?と
思う人も多いんやなかろうか。
そうです、進藤氏とアコースティックギターには辛い過去がありまして、、、、彼の家には
今アコースティックギターが1本もないのです。
きっと6月10日、すべてを話してくれるでしょう(笑)。


そんなこんなで向かった吉祥寺の楽器屋。
もう、相当前から買おうか迷ってたのを、私は知っていたので、なんなら私が
「店員さん、これ買います!」と言わんばかりに、、でも今日は大人しく見守りました。


何本も試奏を重ねた結果。。


やいりギター。(一番いいやつ。)
ギターに詳しくない私にも分かる、音の違いは歴然です。
シンプルなのに、深い音。
SN3S24030001.jpg


























「んーーーーーーー進藤さん、これやな!」
値段も見ず、私は一番いいやつを指さす。
そして、男進藤、決めました。
集合した時からソワソワしていたのは、本当に欲しかったからやろう。

Godin(ゴダン)のギターの音色が好きで、進藤さんにはいつもいつも、Godinを
弾いてもらっていたのですが、これは、音の種類が全然違う。
またまたこれが本当にいい音なんや。


私が買ったみたいな気分になって、やいりギター!とツイートしていたところ、
みんなから、次々とメールが。
「やいりギターは岐阜生まれやで!」と。。。

「え!?何なにそうなん?すごいやん、いいやんいいやん!、進藤さん、これ当たりやてーーー!」
とよく分からない誉め方をしながらリハーサルに向かう。。


音が良すぎて、やいりギターをちゃんと写真に納めた気になっとったけど、
全然写ってないやん。
でも、すんばらしい。
SN3S2405.jpg



















6月10日は、ギター1本でのワンマンライブ。
ピアノで作った私の歌達がリハを重ねるにつれ、生まれ変わり中です。
数えきれないほどの進藤ファンのために、横田撮りました。
SN3S24110001.jpg


























まだまだこれからじゃ。
進藤ギター1本ということは、横田歌1本ということや。
いつも以上に頑張らねばと、決意を新たにした1日でした。


今月のライブは明日と、そして28日。
今だから歌える歌を、毎回精一杯歌います。
みなさん是非是非です。
すべてのご予約、
ticket@ryoko-yokota.com
です!どしどしどし!宜しくお願いいたします☆

◆2012.5.24.(木)@渋谷ソングラインズ
open 18:30
start 19:00
ticket\2000+1drink(前売り)
      \2500+1drink(当日)
今回も、佐藤宣彦さんとのツーマンです。
たっぷり歌いますよーー!
横田の出番は、1番手19:00~です。

◆2012.5.28.(月)@渋谷LOOP ANNEX
『春の終りの夜風』
open19:00
start19:30
ticket\2800+1drink
アカペラサークル時代の先輩が所属するバンドPsalmが出演されるライブ。
急遽、私横田も参加が決まりました!
出演は、2番手。
19:40~、30分間ぐらいの予定です。

5月。
分かってはいたものの、横田の花粉症、ピークです。
まさか私がこれを携帯するとはなぁ。
ひのき、明日は大人しくしとって。
SN3S2417.jpg



















明日はみんな遊びにきてくれる。
精一杯歌おう。
花粉飛ばない程度のいい天気になって欲しいな。

明日も笑顔でおってね。
私もおる、約束や☆

良子
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
きっと
良子さん、おはようございます。
いや、ここは進藤さんと言うべきか。(笑)

買っちゃたね。買っちゃぃましたね。
きっと、きっとえらい金額だったんでしょうね。

良子さんと進藤さんがいいと言うギターの音色も楽しみに加わりました。10日本当に楽しみにしてますよ。\(^o^)/

それから、今日も行くことは出来ませんが、頑張って下さいね。楽しめるといいですね。
花粉飛ぶな!!


ハゲ地蔵 2012/05/24(Thu)08:28:43 edit