2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

今日の本棚

 

おはようございます。
良子です(^-^)

今日は村上春樹の新刊が発売なんやね。
神保町の三省堂の看板が、村上春樹堂に名前を変えてました。
すごい人気。
読んでみよう。


そうや。
最近読んだ本の中から。。
その時期によって、知らん間に自分が欲している本を選んでいるんやろうな。

■LongLongago/重松清
子供の頃感じた気持ちって、覚えてるつもりでも、意外と忘れてるんやなって、思いました。
特にチャーリーの話が好き。
17d98279.jpeg





 

 













■冷たい校舎の時は止まる(上)(下)/辻村深月
「ツナグ」「ゼロハチゼロナナ」の作者、辻村ワールド。漫画です。
面白かったのやけど、怖い画が苦手な私は、一瞬買わなきゃ良かったと思いました(笑)。
怖くて途中で読むの辞めれんくて、3時間で読み切りました。
fd8eb1c5.jpeg

 

 

















■輝く夜/百田尚樹
「永遠のゼロ」は本当に良かった。
これは、不器用な女子に捧ぐ奇跡のプレゼントです(^-^)
クリスマスを題材に描かれた短編集です。
ケーキのとこが好き。
ed9c0b1f.jpeg

 

















 

■モンスター/百田尚樹
「永遠のゼロ」「輝く夜」の次に読みました。
整形女子のお話。
女は怖いよー。
なんで百田さん、女子の話多いんやろ???
一気に読みました。
fb37c6e7.jpeg

















 

 

■光待つ場所へ/辻村深月
あれ、これは紹介したんやったかな???
本当に良かった。
なんで分かるの私の気持ち!第二弾。
「ゼロハチゼロナナ」の次に好きな辻村本。
5b5be5da.jpeg

















 

 

■冒険に出よう/安藤美冬
友達に勧められて買ったのに、後日「良子、オススメの本、それやなかった(笑)!」って連絡きて、何やねん( ´ ▽ ` )ノってなった一冊。
すごく前向きになれる内容やったのやけど、これを読んだからといって、そうなれるかといったらそんな事はない。
自分で気付くには、それぞれ必要な時間があるのやなぁと改めて感じたなぁ。
ef7b38cf.jpeg

















 

 

■世界から猫が消えたなら/川村元気
ずっと気になっとった一冊。
シビアなことが、さらさらさらりと書いてあるよ。
命と向き合った時に、ほんとに大事なものが分かるのやなぁ。
登場する2匹の猫、キャベツとレタスが可愛い。
レタスとお母さんのとこがすごく好き。
オススメ!
2ff30959.jpeg





















■生き方/稲盛和夫
一気に渋いとこ。
稲盛和夫本はたくさんあるのやけど(読んだ事ないものが多いけど)多分どれも同じ一つの事を言っとるんやろうな。
小さい時、初めて家族以外の世界に出た時、言われた決まり事。
それが全てなんやなぁ、大人になった今も。
嘘をつかない、人の話をきく。
そんな当たり前のことを続けるのは、きっと大変。
77e62e7a.jpeg


















 


今日は天気が良い。
お昼は外に食べに行こう( ´ ▽ ` )ノ
あぁ、CCPのランチ食べてないなぁ(泣)。


元気にいきます。
みんなもやよー( ´ ▽ ` )ノ
良子

 
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
読みたいな。
コメント遅くなりました!!
こんばんは、良子さん。

すごいね!良子さん本めっちゃ読んでるね!
たくさん紹介してくれてありがとう。

私は最近、電車で寝てしまうことが多いです。
貴重な読書の時間が。。。
疲れてるのかな(笑)。
良子さんオススメ本、ぜんぶ読みたいのにな。
地道に読んでゆきますね(^^;

今日CCPのランチ行けてよかったですね(^-^)
良子さんの嬉しそうな、ほんとに嬉しそうなツイートが、私も嬉しかったです。
バンザイ\(^ー^)/
パンプキン 2013/04/13(Sat)22:05:13 edit
| HOME | ≪ 鮭のハラスとカプチーノ。 [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716春のうたごえ ≫