2017.07 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

あかりアートLIVE&写真

やっと、更新☆
今回は写真ばっかりでいくので、よろしくね


1日目、渋滞を潜り抜け、やっと到着の美濃市です。
やっぱり夏も秋も空は最高や☆
ただいま!岐阜ー!
akari2.JPG



















LIVEのない1日目。
早速あかりアートを満喫してしまいました☆
どうや、これ
akari11.JPG


























これが美濃弁や☆
よく来てくれた、いらっしゃいー!の意味が込められとるんです。
よう来てくんさったなも。
akari8.JPG


























ほら、これ和紙で出来とるんやよ。
じーっと、座って眺めてしまう。。
きれい。。
akari10.JPG


























作品の途中には、こんなものも。
現役のポストです。
この形、日本にもう少ししか残っとらんのやって。
美濃にはいっぱいあるで、知らんかった!
akari9.JPG


























これが、町並みのメイン、うだつ。
みんな見たことある?
akari7.JPG



















前日に風邪ひいたらあかんでって、早めに帰ろうと思ったのに。
やっぱり、気になる、りんご飴。
これだけー!!ってわがままを言って買って帰りました。
お父さんにちょっとあげようと思ったら、半分バリって食べられた
akari12.JPG



















楽しい1日目もあっという間に終わり。
あったかいお布団に潜るけど、緊張でなかなか寝付けんかった




やってきました、LIVE当日!!!
これはリハ中かな。
まさかリハの音まで、町中のスピーカーから聴こえとったとは…
そのおかげで、同級生、東京や地方からわざわざライブを見に岐阜へ来てくれてたお客さんが、すでに集まってました(笑)。
ありがとうね☆
ここが、夜のステージ、満天の星空は間違いないです☆
akari3.JPG



















そして、本番。
一つ目のステージ、山田家ギャラリーにて。
昔お医者さんだったこの古い建物。
木の香りがすごく落ち着くんですよ
ここでは、30分を2ステージ。
突然現れる同級生や、幼馴染に、気持ちがあったかくなりました。
akari4.JPG



















あっという間に3ステージ目。
メインステージです。
あかりアートを締めくくるステージ、緊張するにきまっとるよ
お母さんがいつも作ってくれるホットレモネードを持ってステージへ。
キーボードがいつも以上に冷たく感じて、手はガチガチやったなぁ。
でも、目の前に本当にたくさんの温かいお客さんと、頭の上には、星、星、星。
幸せすぎて、夢の中にいるようでした。
アンコールを含め、9曲。
本当に寒い中、最後まで耳を傾けてくださって、大きな拍手をくださって、本当にありがとうございました。
1年に一回のこのライブ。
同じ場所なのに、いつも何かが違ってる。
それは、毎年毎年歌を通してつながっていく、人の優しさと思いやりのパワーやと、歌いながらずっと感じてました。
今年もまたここで、私の原点で、こんなに楽しく歌えたよ。
本当にありがとう。
akari1.JPG



















ライブの後は。。
サイン・握手会という、私にとって夢みたいな時間が。
こんなにたくさんの人が、寒い中、ずっとずっと列を作ってくれてました。
ちょっとぶれとるけど、ごめんね!
akari5.JPG



















akari6.JPG



















来てくれたみんなと、直接話せることは、本当に幸せなことなんです。

今年も良子ちゃんの声を聴きに来られて良かった。
来年良子ちゃんに会うまでに、私これが出来るようになりたい、約束するね!
歌っていてくれてありがとう。
一人暮らししてる娘にCD送ります。
心が震えました。

・・・、こんな私に、もったいないほどの言葉を、たくさんたくさん、しかも本当に素敵な笑顔で話してくれました。
パワーと元気とありがとうがどんどん溜まっていくのを、じわじわと感じたよ。
心がホカホカです。
ありがとう、しか言えんけど、この気持ち、これからどんどん歌で返して行けたらいいなぁって。
そんなことが出来たら、私は本当に幸せやと、心の底から感じたよ。




あかりアートのスタッフのみなさん、今年も素敵な時間を、本当にありがとうございました!
来年もまたあの場所で歌えるように、精一杯楽しんで歌っていきます☆
片付けの後、また来年!って笑顔で手を振ってくださって、本当に嬉しかった。
ありがとうございました!!!


私に出会ってくれたみなさんに、感謝の気持ちを山盛り込めて、、
良子より




☆おまけ☆
メインステージでのセットリストです!!!

①僕らなら
②陽炎
③空
④灯
⑤糸
⑥今ここにいる
⑦そのままの君を
⑧小さな奇跡
⑨灯(アンコール)
2009/10/14 (Wed) ☆LiveLiveLive☆ CM(8)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
ありがとう2
こんばんは。

改めて、あかりアートライブお疲れ様でした。本当に行って良かった。あかりアート展も美濃の町並みも、もちろん、ライブも満喫しました。

ライブの後、良子さんの記事には いつも、『ありがとう』って書いてありますよね。
私は集まった皆が良子に『ありがとう』を言いたいんじゃないかなと思うんですけどね。

『ありがとう』じゃ伝え切れないけど、『ありがとう』でしか伝えられない気持ち。

素敵な歌、素敵な場所、素敵な仲間を私にくれた横田良子さんに感謝

ハゲ地蔵 2009/10/14(Wed)21:55:39 edit
とても素敵でした☆
イベントステージでボランティアをしていたものです。
とても澄んだ星空の下、透き通った声が心に響いて聞き入っていました。

ボランティアに参加もこれで4回目でしたが、あかりアートはものすごく神秘的で大好きです。
関市民ですが美濃の町を歩くのが半分趣味なぐらい♪

また、直接声が聞ける機会があることを楽しみにしています!!
ayu 2009/10/14(Wed)22:27:27 edit
嬉しいね!
あかりアートで良子さんのライブを聞いてblogにコメを書いたのを読むと…感動してしまいますよね!

きっと…じぃ~んとしながら聞いていたんだろうなぁ!


一部の画像に見慣れた人が写っていますね!(笑)


本当にお疲れ様でした!
うまちゃん 2009/10/14(Wed)22:38:20 edit
ありがとうございます!

写真ブログを見ると、あかりアートの二日間が蘇って来ます!

良子さん、素敵なライブを本当にありがとうございました(^_^)v

偶然耳にした吉祥寺のストリートライブから半年弱、どのストリートもどの箱ライブもみんな良かったけど、地元で星空の下でのライブ、本当に良かった☆☆☆
グラス 2009/10/15(Thu)08:34:39 edit
無題
岐阜ハマりました(> <)
仮に旅行だったとしても、大満足だったのに、星空の下でライブをしてくれて、その曲を知っているって言うのは本当に感動的で、特に灯はもう帰ってきてからずーっと1リピートしてます。これ聞くと展望台思い出して、またいきたい!私はきっとあの展望台に遊びに行くと思います。ハマりました!それで夜は街に灯が灯るなんて夢のような街でした。
人生にまた大切な思い出が出来たと思います。また、よろしくです(^^
ゆにゅん 2009/10/15(Thu)10:40:45 edit
一瞬
今回は和紙にさびしい思いをさせました。じいさんの家に歩いて帰る途中、何度か夜空に掲げてやりました。強く誓いを立てながら。

でもやわらかい賞を頂きましたよ。ありがとう。
未来へつながっていく大切な何かを・・・なんとしても和紙で残してやります。

ステージ・・・素晴らしかったです。
ライブ直前、マスク着用で風を切って歩いった姿も、冗談ではなくかなり格好良かった。がんばってください。歌いたい衝動がある限り。
啓市 2009/10/15(Thu)22:58:50 edit
ドキュメンタリーを観てるような・・
良子さんの日記も皆さんの感想も素敵です。
読んでたら行きたくなっちゃいました!
来年に向けて貯金しよう♪
hosomiti URL 2009/10/15(Thu)23:24:43 edit
こんにちは
灯りアート展を見に行ったら、早く行き過ぎてまだ外が明るくもう少し暗くなってから回りたいな・・・と思ったところに山田ギャラリーの人だかりを見て興味を持ち、最後の曲が始まる直前に入場したものです。最初は時間つぶし程度に思って入ってみたら、想像以上の歌声でひたすら感動いたしました。心に響くとはこういう事なんだと改めて思った次第です。CDにサイン、そして写真撮影までしていただき本当にありがとうございました。また来年も美濃に帰ってきてください。絶対に会いに行きたいと思います!

ちなみに山田家でのライブ写真で私たちが写っていました(笑)
2回目のライブの時のですね。
1回目は最後の曲をはじっこの方でしか聞けなかったので、そのあとずっと居座って席を確保しました。
メインステージでのライブももちろん行きました!
満天の星の中、行き来する人たちも思わず立ち止まって聞き入ってしまうほどの歌声にさらに感動いたしました。
また来年も聞きたいです・・・。
たちばな 2009/10/16(Fri)11:48:23 edit
| HOME | ≪ 明日!!! [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65岐阜からの帰り道。 ≫