2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

【重要】2/8(sun)横田良子ワンマン残り僅か!LIVE情報追加!

こんばんは、りょうこです。
2015年初ブログ、遅くなってしまいました。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

年末年始、歌い初めのライブに向けて、リハやら準備やらでかなりソワソワした時間を過ごしていました。
お餅食べながら、楽譜を書き。
初詣に並びながら、たまの「さよなら人類」を練習。
箱根駅伝を見ながら、アコーディオンの練習。
意外とお正月らしいこともしたなぁ。

1月4日、2015年の歌い初めライブ。
遊びにきてくださって、本当にありがとうございました。
Facebookにばっかりありがとう書いてたら、伝わらんよなぁ。
遅くなってごめんなさい!

諫山実生×横田良子の「月歌美人」。
ほぼ全ての曲を一緒に演奏するという初の試みでした。
慣れないスタイルに緊張しっぱなしの私ですが、これが本当に楽しくて。
あっという間に終わってしまいました。

お正月はこれでしょう、と最初の曲に選んだのは、「一月一日」。
新春隠し芸大会的なものをしたいと、色んな楽器を持ち込み、挑戦しました。
私はライブで初めて弾くアコーディオン。
実生さんはなんと、三線。
その他にも、リコーダー、鉄琴、シェイカーに鈴、トライアングル。
ステージの上は楽器だらけで、見てるだけでワクワクしました。

お互いのオリジナル曲、リクエストコーナー、そして「さよなら人類」や「嘲笑」「A Happy New Year」などカバーコーナー。
どれも本当に素敵な時間。
ステージ上で聴く実生さんの歌は、また本当に格別でした。
コーラスや伴奏、それに贅沢にも実生さんにコーラスをしてもらうことも。
感激。

今回はお正月スペシャルということで、「実生さんちのお雑煮」と「良子さんちのお雑煮」を準備しました。
レシピを描く実生さんのセンスと、私のセンスの差がすごくて(笑)、面白かった。
実生さんが選んできてくれた色違いの衣装も嬉しかったなぁ。

そして、いつも最強にサポートしてくれる片田氏にも本当に感謝。
月歌美人に、なくてはならない存在ですね。
ありがとう。

実生さん、片田氏、遊びにきてくれたみんな、スタッフのみなさん。
本当に心からありがとうです。

次回のライブは、横田久しぶりのワンマンライブ。
国分寺GiveHeartsです。
座席数が残り少なくなってきました!
是非是非お早めにご連絡ください!

そして2月はもう1件。
横田がピアノ&キーボードとして参加しているバンド「CHELSEA」が、ついに初ライブをむかえます。
男性コーラスグループといったら良いのやろうか。
やはりアカペラーにはたまらなく心地良いです。
弾き語りとはまったく違う感覚で、勉強になることばかり。
色んなことを教えてくれるバンドです。
興味のある方、是非遊びにいらしてください!
ライブ詳細はブログ最後で!

写真を8枚。
今回大活躍やった楽器達、メロディオンにアコーディオン、それに鉄琴の鉄子。
サイン入りお椀は、食べてくださった皆さんへのプレゼント。
噂のレシピ、実生さんやっぱりすごいわ。
ライブ、ライブ、ライブ!
横田×片田氏×実生さん。
打ち上げ会場のワインセラーにて。2階建てにテンション上がる2人。

そう、今回のライブに、大学時代、私が教育実習で教えた生徒(当時高校1年)が遊びに来てくれました。
実に8年ぶり。
高校卒業どころか、一気に社会人になっていました。
突然メールくれた時は本当にびっくりしたけど、本当に嬉しかった。
何より覚えていてくれたことが。。
ずっと応援してくれていた、その気持ちに感動しました。
確かに音楽の授業やらずに、ライブしとったよね、私。。
ありがとう、今井君。

2015年、もっともっと楽しくなる予感です。
早くまた歌いたい。
そして、みんなにもっとたくさん会えますように。
今年も私らしく頑張ります。

みんな、今年も笑顔でいてください。
全力で応援します。

りょうこ

+++++++++++++++++++++
最後に近々のライブ情報を(^_^)
そして、スペシャル動画を(*^^*)
ご予約・お問い合わせは
ryoko0711@gmail.com
まで^_-☆
お待ちしております!

◾︎2015年2月8日(日)
『フリージアとショコラ2015〜横田良子Live〜』
http://give-hearts.com
open 18:00
start  18:30 
ticket ¥3,000(前売)
          ¥3,500(当日)
〈出演〉横田良子 (vo,pf)・片田孝一郎(per)
※『フリージアとショコラ』全国規模で広がっているガールズイベントに、横田も参戦します。
チケット残り僅かとなっております!
どうぞお早めに!!!

◾︎2015年2月21日(土)
『the Birth Feast!』
http://www.live-loop.com/access.html
open 18:00
start  18:30
ticket ¥2,400+1drink
〈出演〉CHELSEA、moyo's band、他
※男性ボーカルグループ「CHELSEA」のメンバーとして、初ライブに臨みます。
横田はピアノ&キーボードでの参加となります。
アカペラサークル時代のメンバーを中心に結成されたコーラスグループ。
素敵なオリジナル曲を用意してお待ちしてます。
★CHELSEAメンバー★
vo.入江俊行、谷彰彦、神澤遼、築地慎也
gt.池翼
ba.池田祐介
dr.柴田真嗣
key.横田良子

◆映像◆
『紡(Liveハイライト版 )』A.R.Works
http://youtu.be/ijdr1wK5hdE
※2014.12.13に伊勢佐木町CrossStreetにて行われたA.R.WorksのLIVE映像です。
2時間を超えるLIVEを9分の映像にまとめました。
次回会えるのは2015年夏!お楽しみに!
+++++++++++++++++++++
2015/01/08 (Thu) 無題 CM(4)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
無題

めっちゃ素敵な写真がたくさん☆彡

リコーダー最高やったー↑↑ww

♪松茸~食~べて~…

ぢゃなかったんだね。

舞ノ介♀ 2015/01/08(Thu)20:19:36 edit
無題
そーそ、あと『さよなら人類』の時のりょうちゃωが、やけにたいこをたたくのが上手いのが気になりましたww
舞ノ介♀ 2015/01/09(Fri)15:03:18 edit
楽しかった〜(^^)
良子さんこんばんは。
ライブ楽しかったですよ。本当に楽しかった。最高!!
出っ放しのお三方は大変だったのだろうと思いますが、始めから終わりまで本当にあっと言う間でした。
月下美人は歌や演奏はもちろん、選曲のセンスやMCも最高です。
また楽しみにしていますね。実生さんや片田氏にもよろしくお伝えください。(^-^)/
ハゲ地蔵 2015/01/09(Fri)20:39:48 edit
無題
東京を離れ、熊本におります!
冬になると、ストリートで初めて良子さんの歌を聞いたときのこと、思い出すなぁ、、
また必ず聴きに行きます!
にゃいこ 2015/02/03(Tue)22:26:08 edit