2017.12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ON SALE


4th ALBUM
『28』¥1200



3rd ALBUM
『そのまま、そのまま。』¥1000

ブログ内検索

アカペラ・ライブメンバー大発表!

寝る前に、大発表です☆

6ヶ月連続ワンマンライブのラスト!
やりたいことがありすぎて、ぼーーっと、青信号を渡り忘れるぐらい、ぐるぐる考えています。

12月のヒトリブランコ。

このライブのためだけに結成されたアカペラバンド、そしてメンバーを紹介します!!!


現役時代は、話すことすら出来なかった(!)先輩方が、今回出演してくださいます☆
練習時、内緒で撮った写真を、、載せます、載せてしまいます!
ここは、アカペラ風に、上のパートからいくべきかしら。
そうやね、そうします。

Top:横田良子(ヨコタリョウコ)
私です。りょうこけし。
大学時代、アカペラサークルStreetCornerSymphony(SCS)に所属。
音大でピアノを学びながら、アカペラにどっぷり浸かってしまう。
早稲田にて、毎日のように練習。
毎晩アカペラ練習終了後、ダッシュで帰って、クラシックピアノの譜読みの日々。
きっつかった。でも、、懐かしい。
SN3S1508.jpg



















2nd:岩本優子(イワモトユウコ)
そうです、CafeCrossPointの奥さんであり、アカペラサークルの大大大先輩であります、優子さんです!
現役時代、彼女の所属するバンドの音源を、みんなで回しながら聴きまくっていたのです。
まさか、まさか、一緒に歌わせていただけるとは。。
大好きです。
髪型のおかげで、姉妹に間違われます(^^*)
SN3S1249.jpg


























3rd:谷彰彦(タニアキヒコ)
一つ上の先輩であり、私の歌う『空』の作曲者でもあります。
彼のかく曲は、アカペラは、本当にしみる。
後輩として1年遅れて入った私ですが、谷さんとバンドを組んでいなかった時期は、一瞬もありません。
それぐらい、、可愛がってくれていた、、はず、、なのです☆
卒業してからも、ピアノのあるスタジオで、2人でよく遊んでました、そこで出来たのが、『空』。
SN3S1250.jpg


























4th:仁木俊輔(ニキシュンスケ)
これまた、素晴しい、みんなの憧れ、仁木さんです。
現役時代、生の仁木さんと話すことはなかなか困難であり、サークル内の仁木さんファンを、私はたくさん知っています(笑)。
もちろん、私も!!!
優しい、爽やかボイスは、現役の頃と何も変わりません。
SN3S1248.jpg


























Bass:宮平慧(ミヤヒラケイ)
唯一の、同期。みやっち。
歌だけやない、英語の発音まで、分かりやすく教えてくれる、(なんと)医者の卵なのです!
物静かに見えて、誰よりも熱い男です。
頼れるBassケイミヤヒラ☆
SN3S1247.jpg


























Per:岩本悠(イワモトユウ)
そして、どうしても欠かせないメンバーが。
CafeCrossPointのマスター!!もっちんさん!!!!
奥さん同様、もっちんさんと現役時代がかぶることはなく、憧れの音源の中の人でした。
考える度に不思議で仕方ないのやけど、初めて話したのは、今年5月のGW。
もっちんさんが、ストリートで歌う私の歌声を遠くで聴き、気付いてくれたのです。
奇跡。
ちなみに、これはレジ締めをしながらも、ちゃんとボイパ中です、さすがマスター。
SN3S1252.jpg


























アカペラメンバーは、私を含め、6人。
クリスマスやもん、やっぱりアカペラです。
声を重ねると、本当に元気になる。


そして、そして。
大事なヒトリブランコ、ラストを一緒に飾ってくれる人がもう一人。
みなさんご存知。
Gt:進藤洋樹(シンドウヒロキ)
8月・9月のヒトリブランコでも、素敵なギターを聴かせてくれました☆
演奏からも、彼の人柄は、にじみ出てます。
音楽は人やなぁと、改めて感じさせてくれた人なんです。
sinndo.JPG

















一緒に歌えることは、一緒に演奏出来ることは、ヒトリとは違う、また違う大きな、大きな喜びがあるんです。
それが、少しでも伝わったらいいなぁと。
それを一緒に伝えようとしてくれるメンバーがいることが、私は本当に嬉しい。
頑張るでね☆
みんな、見守っていてください。

12月18日(日)@恵比寿天窓switch
横田良子SoloLive
『ヒトリブランコ~次の約束をする日にしよう~』
open18:00
start18:30
ticket\3000+1drink
         \2000+1drink(学生証をご提示ください)


☆ご予約はこちら☆
ticket@ryoko-yokota.com
是非是非、恵比寿で一緒に歌おう、楽しもう(^^)

そして、
12月4日(日)@伊勢佐木町Cross Street
こちらも、是非お待ちしております!
イルミネーションが綺麗なんよ!
是非、みなさんで遊びにいらしてください☆
横田の出演は15:30~16:15です!


おし、書いたぞー!
今日は、もう寝なきゃです。
だって、だって明日は瑛子さんと国際フォーラムに行くのやもん。
まさかのーーー上原ひろみ!!!
やばい、力を貰ってきます。

みんな、ちゃんとお布団着とる?
インフルエンザの予防接種した?
年賀状買った?

冬がきたよ、冬が。
盛り盛りの笑顔でおってください。
良子
 
2011/12/03 (Sat) ☆LiveLiveLive☆ CM(4)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可
なんと
なんと熱いメンバー(>▽<)
この日僕もライヴなんだけど、ひょっとしたら行けるかも!
そしてマンスリーワンマンすご過ぎる。
体に気を付けてね!!
waccha URL 2011/12/03(Sat)04:56:55 edit
無題
青信号渡り忘れる良子さω
Good!!大好き☆彡(笑)
アカペラ楽しみやわぁぁ♪♪
舞ノ介♀ 2011/12/05(Mon)02:19:31 edit
見守ってます(^ー^)
コメント遅くなりました。

良子さん、CROSS.STお疲れ様でした。動画見ましたよ!優しい花を歌う良子さんがまたとっても素敵です☆

アカペラメンバー発表に興奮!どうしよう、ドキドキしちゃいますね!
進藤さんのギターもあり、本当に楽しみです(^-^)
良子さんが大きな喜びと感じるその一瞬一瞬を、しっかりと見守っていますから(^-^)

準備もまだまだあるのかな?体には本当に気をつけて、がんばってくださいね!
パンプキン 2011/12/06(Tue)00:28:14 edit
ラストスパート
7月から始まったヒトリブランコシリーズ。ゴールに向かって、ラストスパートですね。

ラストをアカペラで飾るのも良子さんらしいです。
大先輩達のお力添えできっと素晴らしいライブになる事でしょうね。
そして、このシリーズ最多サポート、進藤さん。柔らかい音色とやさしい笑顔。本当に素敵な方ですね。

早く12月18日にならないかなぁ~。
今度は日付間違えてないな。また、飛んでいきます。
ハゲ地蔵 2011/12/08(Thu)15:09:59 edit